1. 富山中古車販売クールトップページ
  2. オーナーブログ
  3. 作業日記
  4. 艶が出るボディの研磨作業もお任せください!

艶が出るボディの研磨作業もお任せください!

6月も終盤に入りました。

気温も上がってきて暑い日が続いていますね!

熱中症に気をつけながら業務に励みたいです!

さて今回は作業日記多めで投稿したいと思います!

I様にご成約いただきましたキャデラックCTSは

納車の準備が着々と進んでますよ!

キャデラックあるあるでもあるモニター液晶割れ交換の作業!

タッチパネル割れやセンサーの不具合などで交換している

車が多いです!

まずはモニターを外していきます!

国産とは違いモニターを外すのも一苦労です。

新品社外液晶に交換していきます!

精密機械なので慎重に作業をおこないました!

モニターの液晶交換だけでこの作業量でした!

元通りに組み上げて取付です!

動作確認も問題なく作業完了です!

アップルカープレイも対応していて快適に

ドライブができそうですね!

車検取得後納車となります!

I様もうしばらく納車までお待ちくださいね!

続いてK様クラウンは車検の入庫でした!

右LEDテールランプのスモールとブレーキランプが

点かないとのことで調べていくと・・・

LEDユニットの故障が原因でした!

新品LEDユニットに交換で無事点灯です!

同時に水の侵入を防ぐガスケットも交換させていただきました!

バッチリです!

車検入庫ありがとうございました!

また何かあればお気軽にご相談くださいね!

続いていつもお世話になっております

Y様ハイエースは現場移動で汚れたボディの

汚れ落としと研磨作業のご依頼です!

泥汚れやくすみや黄ばみなどが気になるということで

入庫いただきました!

まずはタイヤ・ホイールからホワイトレターの汚れや

ホイールのブレーキダストなどを綺麗にさせていただきました!

続いて専用の汚れ落としで水垢や黄ばみ・汚れなどを

取り除く工程です!

しっかりふき取り、乾燥させた後はポリッシャーを使って

研磨作業をおこないました!

艶が出てボディの触り後心地も良い感じになりましたよ!

仕事で使う車はより汚れや傷がつきやすいので

定期メンテナンスが大事です!

作業前と比べると汚れが無くなり艶が出ているのが分かりますね!

最後に撥水洗車で仕上げです!

ピカピカによみがえった車は見ていて気持ちが良いですね!

Y様!ご依頼ありがとうございました!

また入庫お待ちしてます!

Y様からご成約いただきました新型プリウスは

セラミックコーティングとフィルム施工の作業中です!

納車までもうしばらくお待ちくださいね!

暑い日が続きますがまた頑張っていきます。

また更新します。

担当 三上